アクセスカウンタ
プロフィール
HOKUZAN
HOKUZAN
お知らせ

2015年06月20日

みんなちがってみんないい

6月19日(金)
 後期(8・9年生)の総合的な学習の時間で、講師として富士学園から生田栄治さんをお招きしました。生田さんは本校の育友会会長でもあります。
 フレンドリーな雰囲気の中、障がい者についての説明、富士学園の様子と現状をわかりやすく教えていただきました。笑いあり、考えさせられることもあり、感動もあり、あっという間の1時間でした。学習後子ども達が「まずは、障がい者の方とあいさつをかわしたい。」「何か手助けできることがあったら」などと感想を述べました。
 このような学習の時間を持つことができて、ただただ感謝するばかりです。ほんとうにありがとうございました。
みんなちがってみんないい
みんなちがってみんないい
みんなちがってみんないい
みんなちがってみんないい
みんなちがってみんないい



Posted by HOKUZAN at 14:55