アクセスカウンタ
プロフィール
HOKUZAN
HOKUZAN
お知らせ

2015年05月20日

どろんこ遊び

15日(金)の午後に、田植え前の田んぼをお借りして前期(1~4年生児童)の「どろんこ遊び」を行いました。
あいにく、今にも降り出しそうな空でしたが、子どもたちは田んぼの土としっかり遊んでもらってました。
遊んだ後は、シャワーで泥を落としましたが、帰宅後もいたるところに泥がついていたり、また、泥に汚れた服の洗濯には保護者の方々は大変だったのだろうと思います。しかし、子どもたちは全身で北山の農業文化について学習したようです。お世話をしていただきましたJA職員の方々、田んぼをお貸しくださった森様に感謝申し上げます。

どろんこ遊び
どろんこ遊び
どろんこ遊び
どろんこ遊び
どろんこ遊び
どろんこ遊び



Posted by HOKUZAN at 15:51