アクセスカウンタ
プロフィール
HOKUZAN
HOKUZAN
お知らせ

2015年03月03日

9年生マナー給食

2月26日、9年生のマナー給食を実施しました。食事をするときの正しいマナーを身につけるとともに、9年生の卒業を祝いました。ナイフとフォークを使っての食事でしたが、普段あまりつかっていないせいか、最初はぎこちなかったのですが、だんだんと使い方も上手になりました。食べ物は残さず、最後まできちんと食べました。グループにはお世話になった先生方も入り、楽しい会話と食事ができました。
マナー教室は養護教諭の千代田先生にご指導をいただきました。ありがとうございました。
【本日のメニューです】
9年生マナー給食

【お世話になた給食について語りました】
9年生マナー給食

【校長先生の話】
9年生マナー給食

【食事のマナーについて学びました】
9年生マナー給食

【おいしくいただきました】
9年生マナー給食

9年生マナー給食

9年生マナー給食

9年生マナー給食

9年生マナー給食

9年生マナー給食



Posted by HOKUZAN at 11:55