アクセスカウンタ
プロフィール
HOKUZAN
HOKUZAN
お知らせ

2014年09月25日

稲刈りをしたよ

9月22日に、小学部1年生から4年生で、稲刈りをいたしました。5月23日に、田植えをしたものが、立派に稲に育っていました。はじめに、田んぼを貸していただいた森さんやJAの方の指導を受けました。鎌を使うのはあまり慣れていませんでしたが、力を入れて丁寧に刈っていきました。秋とはいえ、昼間は少し暑かったのですが、お互いがんばってと励ましあいながら予定していた稲を刈ることができました。
また一ついい体験ができました。
【始めの会の進行も自分たちでやりました】
稲刈りをしたよ

【始めの言葉を言う1年生】
稲刈りをしたよ

【JAの方のご指導】
稲刈りをしたよ

【稲刈り、がんばるぞ~】
稲刈りをしたよ

稲刈りをしたよ

稲刈りをしたよ

稲刈りをしたよ

稲刈りをしたよ

【今日はありがとうございました】
稲刈りをしたよ

稲刈りをしたよ



Posted by HOKUZAN at 15:38