アクセスカウンタ
プロフィール
HOKUZAN
HOKUZAN
お知らせ

2014年08月08日

9年生リスモア校との交流

8月8日、オーストラリアの「リスモア校」と9年生が交流をしました。
今回は、「豆つかみ」と「折り紙」をとおして交流を深めました。「豆つかみ」では、リスモア校のお友だちはグミを、本校の9年生は豆を箸で上手につかんでいました。「折り紙」は、9年生が、手裏剣の作り方を英語で伝えていました。リスモア校のお友だちは、折り紙を折ることに慣れておらず、少し苦戦していましたが、最後は何とか完成していたようです。英語で作り方を教えるというのは、9年生の英語学習にとってはとても有意義なものとなりました。
9年生の皆さん、お疲れ様でした。
9年生リスモア校との交流

9年生リスモア校との交流

9年生リスモア校との交流

9年生リスモア校との交流

9年生リスモア校との交流



Posted by HOKUZAN at 15:38