アクセスカウンタ
プロフィール
HOKUZAN
HOKUZAN
お知らせ

2014年03月07日

4年 二分の一成人式

2月28日金曜日に4年生は,二分の一成人式を行いました。
10歳を迎えた4年生は,二十歳の二分の一の今を見つめ,振り返り,成長を確かめるとともに保護者への感謝を伝えました。
4年 二分の一成人式

子どもたちは授業で作ったプレゼンを電子黒板に提示しながら,生まれたころのこと,がんばっていること,将来の夢などを語りました。
4年 二分の一成人式

がんばっていることは,人それぞれです。オルガンを上手に弾く子。
空手の形を見せる子。習字をその場で書く子。いろいろな個性が見られました。
4年 二分の一成人式

4年 二分の一成人式

その後 子どもたちはお礼や今からの誓いを手紙の形で読み上げました。保護者も同じように子どもたちにお手紙を
涙がいっぱい。・・・・読む人も,もらう人も,周りで聞く人も

4年 二分の一成人式
4年 二分の一成人式
4年 二分の一成人式


感動いっぱいの,笑顔と涙もいっぱいの二分の一成人式でした。
4年 二分の一成人式


下級生も参加して,盛り上げてくれました。
特に3年生は,運営をばっちりしていました。


Posted by HOKUZAN at 13:41