アクセスカウンタ
プロフィール
HOKUZAN
HOKUZAN
お知らせ

2014年02月13日

小学部入学説明会 

2月7日(金)来年度北山校に入学してくる新入児保護者説明会が行われました。
小学部入学説明会 

26年度の新入生は4名です。
9年生が5名卒業していきますので,学校全体としては1名減です。

保護者の皆様には,家庭教育講座として「夢を語ろう」~伸びゆく子どもたちに 今 必要なもの~ と題して,佐保エイ子先生にお話していただきました。子ども園の園長として,30数年の小学校教師として,適応教室室長として多くの子どもたちと接する中で感じてこられたことを熱意を持ってお話されました。
・身に付けさせたい基本的な生活習慣
・仕事をさせ,まかせ,ほめる
・目的・目標が持てると動き出せる。夢を語り合う大切さ
など保護者の方に熱く語られました。

勿論学校からも,入学までの準備や保健室からの話などをしました。

そのあいだ,子どもたちは・・・・
小学部入学説明会 

小学部入学説明会 

小学部入学説明会 

小学部入学説明会 

小学部入学説明会 

2年になる期待と新1年生を迎える喜びでわくわくしながら,今日を待っていた現1年生が学校を紹介したり楽しく遊んだりしながら

       お・も・て・な・し

新入生の顔もごらんのとおり にっこにこ
最後はおうちの人も一緒に給食体験。小学校の給食はいかがでしたか??
小学部入学説明会 




Posted by HOKUZAN at 07:43