アクセスカウンタ
プロフィール
HOKUZAN
HOKUZAN
お知らせ

2013年11月26日

笑顔でインターネット活用交流授業 

11月25日(月)
8年生の英語の授業でオーストラリア リスモア校との交流授業
今日は外国語教育充実プラン事業の一環として,公開授業が行われました。
笑顔でインターネット活用交流授業 

たくさんの参観の先生の前でも子どもたちは堂々と授業に臨んでいました。
笑顔でインターネット活用交流授業 

今回はスクリーンではなく電子黒板に
オーストラリアのリスモア校の様子が画面がくっきり写りました。
笑顔でインターネット活用交流授業 

8年生は北山でとれる作物やダムのことなど話しました。レタスはマクド○○○でも使われていることを話すと,相手校からは,「ビック○○○はいくら?」との質問が返ってきました。指導者の太田家先生は授業後のコメントとして
・みんな学習してきたことを全力で出そうとがんばった。
・意識して相手に手を振っていた
・私は緊張したが,子どもたちは伸び伸び学習できていた。
とのことでした。

笑顔でインターネット活用交流授業 

佐賀新聞の取材もあり,26日付けの新聞に掲載されました。
笑顔でインターネット活用交流授業 



Posted by HOKUZAN at 13:42