アクセスカウンタ
プロフィール
HOKUZAN
HOKUZAN
お知らせ

2013年06月28日

不審者対応避難訓練

不審者対応避難訓練

6月25日5時間目に不審者対応避難訓練を行いました。
まずは,学校に不審者が侵入した時の職員の対応と児童生徒の安全な避難を研修・学習しました。
不審者が入ってきます。
不審者対応避難訓練

職員室や事務室にいる職員が,子どもたちのいる教室へ近づけないように対応します。
不審者対応避難訓練

不審者対応避難訓練

子どもたちは静かにすばやく不審者を避けて避難します。
不審者対応避難訓練

北山駐在所の方にもお話をしていただきました。
不審者対応避難訓練

避難のときの合言葉は
お・か・し・も
お・・・おさない
か・・・かけない
し・・・しゃべらない
も・・・もどらない


避難が済んで,
体育館では劇を通して不審者に声をかけられたときどうするか?

見知らぬ人から腕をつかまれたときどうするか?
児童生徒の対応について劇を通して学びました。
不審者対応避難訓練

不審者対応避難訓練

不審者対応避難訓練

児童生徒の代表が前でやってみました。
不審者対応避難訓練

不審者対応避難訓練

今日はありがとうございました。
まずは,できるだけ1人で行動しないように心がけさせたいです。
不審者対応避難訓練



Posted by HOKUZAN at 09:52