アクセスカウンタ
プロフィール
HOKUZAN
HOKUZAN
お知らせ

2012年11月28日

いつ生まれるのかなぁ~

やまびこホールの水槽コーナーに新しい仲間が増えました。
いつ生まれるのかなぁ~

九州ヤマメを守る会の前山さんが北山校の子どもたちのためにということで、わざわざ持って来てくださいました。

冷たい水の中で一生懸命育っています。
あと1週間ほどで孵化するそうです。

子どもたちは興味深げに観察しています。
よく見ている子は、卵の中に目玉みたいなものが見える事に気づきます。

来年4月には、また、北山校で放流会を計画しているそうです。うまく育てばそのとき一緒に放流する予定です。

いつ生まれるのか、みんな楽しみにしています。


Posted by HOKUZAN at 14:50