アクセスカウンタ
プロフィール
HOKUZAN
HOKUZAN
お知らせ

2011年12月10日

ふれあい冬の北山まつり

今日は、ふれあい冬の北山まつりでした。
午前中は、時折、雪がちらつく中、もちつきをしました。
ふれあい冬の北山まつり

ふれあい冬の北山まつり

ふれあい冬の北山まつり

みんなで、おもちや豚汁を食べたあと
栗並夫婦石太鼓の見事な演奏で祭り気分が盛り上がりました。

午後のふれあい活動は、1~4年と5~9年に分かれておじいちゃん、おばあちゃん方からいろんなことを教えてもらいます。

1~4年は、ビー玉やお手玉、コマ回し、おはじきを使った遊びを教えてもらいました。

5~9年は、凧、竹とんぼ、門松作りやかりんとう、ソーダ饅頭、林檎ジャム作りの中から選んで教えてもらいました。

今日は、お父さん、お母さん方だけでなく
おじいちゃん、おばあちゃん、ひいじいちゃん、ひいばあちゃんや
地域のおじいちゃん、おばあちゃん…
たくさんの方々が参加、協力してくださいました。

本当にありがとうございました。




Posted by HOKUZAN at 16:09